スタジオブログ

フレッシュマンおりりんの成長日記

こんにちは。フレッシュマンおりりんです。

本日は8月13日でお盆の真っ只中!

皆様はお盆休みをどのように過ごしていますか?

アニバーサルスタジオはお盆期間中も元気いっぱい営業していますよ!

ご都合よろしければぜひ写真を撮りに来てくださいね!

 

さて。フレッシュマンおりりんですが、

最近こだわっていることがありますよ。

それがカメラの設定にある「ホワイトバランス」です。

ホワイトバランス……言葉で説明するよりも実際に見てもらったほうが早いと思うので、こちらの2枚をご覧ください。

写真の色味が違いますね。

同じ構図の写真でも色味によって写真の雰囲気が変わっていきます。

今ご覧になっているパソコンやスマホの画面にも依りますが、左の写真は寒色で右の写真は暖色になっているはずです。

どれぐらいの色味がその写真に合うのか、その時々でしっかりと調節するようにしていますよ。

アニバーサルスタジオで写真を撮る前までは、ホワイトバランスはカメラ任せにしていたわたくしですが、

お客様に最高の写真を提供するために、アニバで写真を撮り始めてからこだわるようになりました。

こういった重要性に気づくことができるのも、写真館に勤めているからこそかもしれませんね!

写真が上手になりたいと思う就活大学生の諸君!

アニバーサルで皆様をお待ちしておりますよ!

 

以上、長久手店のおりりんでした!