スタジオブログ

おなかがすいたな

こんにちは!

アニバーサルスタジオ豊明店のがっちゃんです!

雨が降る季節が近づいて来ましたね~☔

そういえば「あめふり」という童謡に

『じゃのめでお迎え嬉しいな』という歌詞があると思いますが

意味がすごく気になったので思わず調べてみたらこんな意味がありました✨

じゃのめ→蛇の目→へびの目という意味があるらしく

和傘にもいくつか種類がありますが、その中でも

  • 柄が木製
  • 美しい和紙を貼って作った傘

を「蛇の目傘」というんですって!傘を言っていたなんて知らなかったです💦

皆さんご存じでしたか????

さて、本日は百日の撮影に来て下さった可愛らしいお子様をご紹介します!

なんて可愛いんでしょうか💕

ニコニコな笑顔でカメラ目線ばっちり決まってますね😊

百日はそもそもどんなイベントかご存じですか?

生後100日を記念して行われるお祝いで一生食べることに困らないようにと

願いをこめて赤ちゃんに食べ真似をさせる儀式なんです!

またの名を「お食い初め」といいますが

平安時代から行われている歴史のある伝統行事で

一生食べることに困らないように、と赤ちゃんの健やかな成長を願います!

ということで赤ちゃんならではの大切な行事になります✨

こちらのお写真は実際に儀式をしているイメージショットになります!

一説によるとお食い初めは家族の大黒柱の方がお箸を持つという言い伝えもあり

ご家族様によって持つ方が異なったりと

意味を知ると面白いですよね😊

ベビー(バースデー)は¥550でお写真撮影していただくことが出来ます!

その中でご兄弟様やご家族でも撮れますよ~!

気になる方はお気軽にお問い合わせください

ここまで読んでくださりありがとうございました。