スタジオブログ

✨透明感✨成人式前撮り!

こんにちは、長久手店のゆきこです。

最近我が家はUNOの再ブームです。

息子二人と親の4人でやりますが、親が本気を出すので

だいたい最後には下の子が泣いてしまいます(笑)

撮影で疲れた夜でも容赦なくやってくるUNOコール。

結構しんどいときもありますが、こういう仕事をしていると

さああと何年相手にしてくれるかなと思うと、重い腰もあがります。

本日は、透明感のある成人のお嬢様をご紹介!

選んで頂いたお衣裳の色やテイストをすべてちがうものだったので

バラエティにとんだお写真になりました!

角度もばっちり!最初からお上手👏

広角をぐっとあげてもらうと、ほっぺも上がります!

選んで頂いたブルーのドレスは人気の一着です。

可愛すぎず、でもほどよく装飾が施されていて、体のラインもきれいにみえます。

3歳の七五三からドレスは女の子のあこがれ💓

お次は王道な赤!

前撮りではよく選んで頂いている赤は、成人式の代表カラーですね。

おばあちゃまやおじいちゃまは、モダン柄や流行り柄より

こちらのほうが馴染みがあるため、見せる為に選んで下さる方も多いですよ。

ショールはグレー色の。

真っ白は当日式典で羽織りますから。

すこしおしゃれなグレーで📷

振袖もいいけれど、二尺も大人気の長久手店。

からし色と黒、かわいい合わせでしたね🎶

卒業式のときの参考になるため、成人式前撮りでも着て頂いて

イメージをつかんでおくのは大事ですよね。

和装のなかでも比較的、髪型がアレンジしやすいので

ポニーテールやツインテール、ハーフアップなども楽しめます!

かわいいーーー!!!

こんなアップでのお写真、こういうときにか撮れませんよね。

お衣裳が映るように、全身や半身をしっかり押さえますが

同じ切り抜き方だとアルバムが単調になるので

間間に、ドアップ、モノクロ、小物だけ、手だけなど

さまざまなお写真を撮らせて頂きます(^^♪

当日のお着物はこちら。

よく似合ってますよねー!

ほかのお振袖も着こなせていましたが、やっぱり成約のものは表情が違う!

レンタル衣裳が決まってない時は

なにがいいのかわからない、選べれないかも

というお嬢様も多いですが、ご自身の直観と、スタッフのアドバイスで

必ずいいものに出会えますからね😳💖

撮影のひとこま。。

ご両親も撮影に参加してくださいました。。

このシーン一体なにを渡しているでしょうか。

お父さま、最初から笑顔が素敵だったんですが

女性より男性のほうがやはり写真が苦手な方が多いんですね。

(女性は鏡みる時間も長いですしねー✨)

ですが、お嬢様と顔を見合わせるとにやっとしてくださる方も多いんです!🎶

親子関係が垣間見えてほほえましいです。

お休みが合えば、ぜひご家族で残しましょう。

わたしは末っ子なのですが、やはり自分が成人したときは

兄や姉とも年が離れていたこともあり、家族が全員揃う事が難しくなりました。

今は両親の誕生に年2回くらいしか全員揃いません。

それに写真もとりませんし、スタジオで撮るなんて。。

今しかないこのタイミングで、家族写真を残して欲しいなあと。

経験者は思います😶

撮影料は変わりませんので、是非お声がけして

みなさんで撮りましょうね!