スタジオブログ

振袖❤自分だけの写真集❤成人

こんにちは、長久手店のゆっきーです⛄

ううう、暑い。暑いですねえ。命に危険を感じる暑さです。

こんなときはどこか涼しいところへ逃げたいですね~(笑)

浴衣姿なんて夏の醍醐味ではありませんか?

本日成人の撮影にお越し下さったお嬢様は浴衣と

お店の振袖に合わせる帯を持参してくださいました。

お嬢様の地域では、成人式は夏行われるそうで

振袖ではなく浴衣での参加になります。

「家に帯があるからせっかくなら使いたい」

「でも古い柄ですかね?」

そんなお電話をいただいたときに、わたしが対応させていただき

是非、振袖きましょう!

おうちの帯を今どきのようにコーディネートしましょう!

とご提案させていただきました。

こちらの帯は下見の際に、わたしが声をあげてしまうほど魅力を感じたもの💕

民族衣裳のようなカラフルな色使い。個性的です!

こちらは私のチョイスでこの黄緑の振袖に合わせさせていただきました。

とっても目を引く鮮やかな色。さらに!より!肌が透き通って見えますね。

たまねぎヘアと、もみあげウェーブでポップに⭐

今どきの個性的なもののお次は、正統派なコーデ✨

赤色は絶対だったんですよね💛

低い位置ですこし緩くしたお団子にすることで、おとなしさを出しました。

成人式の日はきっと暑いから、うちでしっかりお庭で撮りました🎵

前髪を下ろすと、可愛いお顔に上品さが足されて、振袖にぴったり!

ご家族撮影もしっかりと撮りました。

とても素敵なご家族様で、お下見のときから仲睦まじいやりとりに

ほっこりさせていただきました。お母様のお着物や帯は持込です。

お嬢様と反対色でみなさんコーディネートしてくださり、バランスのよい写真。

こちらは持込の帯を見せるためのカット。

お母さんが気にされていましたが、お嬢様この帯気に入られてましたね。

すごく優しい色合いで、穏やかなお嬢様にお似合いです。

あ!忘れてはいけないこんなシーン。お嬢様からのとあるプレゼント🎁

思わず泣いてしまうご両親と、ちょっと照れたお嬢様と

その間でみなさんの表情を楽しまれている妹さん。。

関わるのはほんの一時なのに、ご家族が普段どのように関係を築いているか

手に取るようにわかるお写真ですね🌸

カラフルなのをたくさん着たので、次はシンプルなモノトーン二尺。

全体的に落ち着いている色味なので、メイクと髪型にこだわりを👇

金箔をヘアとメイクとして使用♡✨

メイクにはった金箔は少しつぶしてダマにすることで、さりげなくを演出。

ご家族のみなさんがすごく喜んでくださり、

わたしもこれからの糧になりました。

だけどお嬢さんが本来もっているものを活かしつつなのです!

それとドレスも着たんですよ~!!

この笑顔!爽やか~💗広角もぐっと上がっていて、お上手でした。

終始笑顔で5着着てくださり、立派なアルバムが出来そうですね。

一人のお嬢様でも振袖の色はもちろん

ヘアやメイクで雰囲気をかえることで

全くの別人になれます。それくらいこの年頃は可能性をもっていますよね。

ご家族のみなさま、遠くからお越し下さり

ありがとうございました。

とても楽しい一日でした。

アニバでは持込の小物を今どきにも正統派にもコーディネートさせていただきます。

もちろんお店のものもございますので、ご相談くださいね。