スタジオブログ

✨2023年卒業の方必見✨卒袴撮影

こんにちは、アニバーサルスタジオ長久手店のゆきこです!⛄

突然寒くなりましたね…🤧

毎朝おふとんが私を離してくれません💦笑

年末もすぐそこ!それが過ぎれば、すぐ成人式!

その後を追うように卒業のシーズンです🌸

毎年、卒袴のレンタルに来てくれるお嬢様たちに見覚えがあるなと思うと

アニバーサルスタジオで振袖レンタルや、当日お支度のご予約をいただいていたり…

「ええ!もう卒業なんだね」と時の流れを感じています😳

本日ご紹介させていただくお嬢様は、当日着ていく二尺・袴とは別に、もう一着着てくださいました。

まずは撮影のときに選んでくださった二尺・袴です!

あとでご紹介させていただく当日の二尺・袴は優しいお色味!

撮影ではイマドキのカラーときゅっとしめたコントラストの強めメリハリあるコーディネート✨

どうせ着るなら、イメージを変えたいですね(^^)/

・アニバーサルスタジオの卒袴お衣裳はこちら・

投稿を表示

下の袴はグラデーションのかかったえんじ色です。

わたしも副店長の石井さんもこの組み合わせが大好きです!

ついついご提案させていただきました🥰

ハーフアップで可愛らしくさせていただきました🎵

とってもかわいらしい笑顔のお嬢様!

ご来店くださったご家族様、おばあちゃまも終始笑顔でした💖

お母様は涙されていて、お嬢様のがんばりをみてこられたのかな…

撮影現場では、そういった家族の雰囲気がみえてわたしはこのお仕事に喜びを感じます。

・卒袴の撮影イメージはこちら・

そしてそして!当日お嬢様が着ていく二尺・卒袴は…

こちらでーっす!

イメージが変わりましたよね。白を基調としているコーディネートですが、ぼやけないようにカラフルはお花がついています。

半幅帯がいい締め色になっていませんか😆

さきほどとは違いヘアスタイルは、お持ち込みの髪飾りでまとめ髪をさせていただきました。

わたしが普段ヘアスタイルで気を付けていることは、お嬢様にこだわりがなければ、ひとつはおくれ毛も中にいれてすっきりまとめさせていただきます。

顔の輪郭がでないようには気を付けますが、今回はおばあちゃまもいてくださったこともあり

和装により似合うまとめ髪をご提案しました💖

ご家族みんながそれぞれに喜ぶポイントを押さえていきたいなと思っています☆

あ!お顔回りに視線がいくように、金箔もつけましたよ!

こちらはお店の撮影用小物。レースの巾着!かわいい~💖

最初に一着きていただいたことで、成約の二尺・袴では笑顔もお上手に👏

アニバーサルスタジオでは、現在2023年に卒業される方の袴レンタルを行っています。

成人式と違い、卒業式は学校によってさまざまなので、まだまだ空きは十分!

前撮りでは男性のスーツでの撮影も行っています。

・卒袴の撮影雰囲気はこちらからチェック・

・長久手店の雰囲気はこちらでチェック・

卒業式近くなるとバタバタしてしまうので、今の内に動き出しましょう🌼

・お忙しいときこそWEBから簡単ご予約できます・

アニバーサルスタジオ長久手店(0561-61-2800)でした。。😶