スタジオブログ

ぜんこん!!!

こんにちは!

アクアウォーク大垣店のくやちゃんです😊

昨日、花嫁の着付けコンテスト全国大会にアニバーサルの専務が出場しました✨

わたしたちも、東京まで応援&見学に向かいました~!!

コンテストは留袖、和装トータル(振袖)、ニューブライド(洋装花嫁)、打掛(和装花嫁)の4部門あり、

専務は先に行われた打掛花嫁部門の中部大会で入賞し、今回全国大会に出場しました!

舞台が本当にとっても大きかったです😳😳

(この写真の3倍はありました!)

4部門の出場者、モデル、審査員や関係者の方、そして見学者と大勢に見守られ、さらにこの大舞台で…私だったら立つだけで緊張してしまいそうです😫

さて、着付の最高峰、花嫁打掛部門は、かつらのせ、角隠し、水化粧といわれる和装メイク、着付け、ポーズまですべて一人で行います!

もちろん時間制限もありますし、使う道具の指定もあるんですよ😳

全国屈指の技術を持つ方が本当に大勢集まり、舞台で技術を披露し、審査を受けます。

本当にどの部門のどの方も綺麗に仕上がっていて、圧倒されました。

惜しくも入賞は逃しましたが、毎日本当に忙しい合間を縫ってお稽古され、

いつまでも挑戦する姿を示して下さる専務は本当にかっこよく、誇らしいです!

約1年の長い期間のチャレンジ、本当にお疲れ様でした😊😊

長期間モデルを務めた貴嶋さんも、本当によく頑張りました!お疲れ様でした😌

これからも技術と向き合い、日々精進していかなければ!と改めて実感した一日でした😤🌼