スタジオブログ

七五三の前撮りは今がお得!

こんにちは、長久手店のゆっきーです⛄✨

今日は雨模様☔でもおかげで少し涼しいですね。

気温差に気を付けたいですよねー!!

本日は七五三のお写真をお紹介!

それに合わせて、なぜ今前撮りがおすすめか…ポイントもお伝えします。

今回の7歳さんはお着物2着、ドレス3着着てくれましたよ!

7歳になると体力もつきますし、変身願望も強くなるので

着数は増やしても安心して撮りきれます。

まずは大人気の袴でパシャリ。髪型もそれにあわせてオニオンヘア💙

帯チェンジにすると急にお姉さんの顔つきになりますね!

>>早撮りポイント①「予約が比較的空いている」

今は比較的空いている時期ですので、余裕をもって撮影に迎えます。

ただし、ゆっくりしていてはお子様も疲れてくるので

確実に素早くシャッターを切ります。

そうすることでお母様お父様のご希望のお衣裳がすべて着れます^^

お次のお着物はピンクの可愛らしい色。

先程とはがらりと印象を変えて、写真映えしますね🎵

お兄ちゃんともリンクコーデになっていて、全体的にまとまりがあります。

>>早撮りポイント②「ご家族のお衣裳も選びやすい」

七五三シーズンといえば秋を思い浮かべますが、今はその混雑時を避けて

撮られる方が多いです。(神社へは秋にいくので前撮りは自由です)

混雑するシーズンになると、ご家族撮影も増えます。

そうするとどうしてもお衣裳があるもののなかで選ぶしかなく…💦

今が一番ご両親自身もお衣裳をしっかり選んで楽しんでいただけますよ。

お父様、お母様すっごく素敵でした。

お母様のお着物が娘ちゃんのジルと雰囲気が似ていてよかったですね💕

これも”余裕持って選べた”からなんです!

>>早撮りポイント③「年末、年賀状💦と慌てなくても良い」

えー!まだ夏もきてないのに!と思うかもしれないこのワード。。

しかし毎年年末に「年賀状用に撮りたい」という方が多くて💦

間に合うようにご案内していますが、やはり出来上がりの時間と

みなさんがおうちで年賀状を作られるタイミングもあり

間に合わない!もしくはぎりぎりなんてことも(; ・`д・´)

アニバでは年賀状用グッズもありますし

メッセージボードもありますから、是非ご活用くださいね。

さっきはにこにこ兄妹撮影だったのに…

ドレスは華やかに!お兄ちゃんもすごく大人っぽい表情ですよね。

上からのお写真はとっても人気なんですよ。

>>早撮りポイント④「今ならレンタル半額!」

お子様が撮影している間、ご両親でレンタルのご成約もしていただけます。

今ならレンタル代が半額ですので、前撮りの間に是非ご成約されることをおすすめします。

こちらも早いほうが、お安く!いいお日にちを!選んで頂けますよ🎶

お次はふんわり優しいピンクのドレス💙

髪をみつあみにしてまとめたら、またお顔が違って見えますね🎵

お子様はいろんな表情を見せてくれますから、

お写真選びの際に「えらべな~い!!」という嬉しい悲鳴もよく聞こえてきます(笑)

にこにこ笑顔🎵なんてかわいいの~!!

着数が多いとこんなふうに慣れてきて、良い表情がでてきます!

だからこそ、やっぱり早撮りがおすすめです❤

水色のドレスも追加です!アップヘアでドレス付属の

チョーカーやイヤリングもしっかり見えます💛

かわいいポーズですよね~!最後まで撮りきれてよかったですね🥰

大人気の秋にはゆっくりお外へご祈祷にいっていただき

前撮りは今、暑くなる前に撮ってしまいましょう^^

今ならお外での撮影も嫌がりませんし。。

今年もたくさんのこどもたちに会えるよう

アニバではお稽古やお勉強に努めて参ります!

お問合せお待ちしております!