スタジオブログ

🌸入園入学をお祝いしよう🌸

こんにちは!長久手店のゆっきーです⛄

愛知県の桜開花予想日を調べたら、3/17でした…

みなさん近くで見かけましたか??

わたしはハクモクレンが好きなんですけど、近所のつぼみを今か今かと

待ちわびていたら、最近の気候で一気に咲いて、咲きだしたら早く広がってしまって

一瞬を見逃さずに写真に残せばよかったなーと思いました( ;∀;)💦

一瞬を見逃さないように

一番いいときを大切にする

それってお子様の成長にも言えますね。

さて、本日は入園入学のご兄妹がご来店!

桜を両手でもつ姿。

まだお喋りもあどけなくて、笑顔も幼くて…

でもこれからたくさんのお友達のなかで、成長をしていくのですね!

お兄ちゃんはすでに小学生じゃないの?!というくらいに

たくましく、上手に撮らせてくれました!

ランドセル姿もなんだか慣れているかのよう…

だけど、来年「もう一年生も終わりか」というころに見返すと

このときがすごく幼く見えるんですよ。

わたしの息子も今そのときで、入学前のお写真を見返すと

すこし切なく、とても誇らしく感じます。

お兄ちゃんと妹ちゃんの2ショット。

パパやママからすると兄妹のお写真は、笑顔無しでは見れませんよね!

きっと写真を見返すたびに、「このときは〇〇で大変だったよねー」

「こんなブームがあったよね」なんて思い返すんです🌷

だからぜひ、メインのお子様がおひとりでもご兄弟がいらっしゃれば

是非いっしょに写りましょう!

お支度がなければ、商品代以外の追加料金はかかりませんよ💛

最後に大事なご家族💛

撮影に入らせて頂きましたが、パパがとてもやさしくお子様に声をかけてくださっていました。

ママは静かに優しいまなざしで見つめていらっしゃいました。

お二人とも新しい環境で最初は戸惑うこともあるかもしれないけれど

パパやママの応援できっと楽しめるね!

また七五三もきてね!

とくに一回しか着ないであろう男の子の入学スーツは

七五三でも着れますので🌟ぜひぜひ!

さて…最後に約1年でどれだけ変わるか。

わが子をご紹介します。。

ママたち、こどもの成長は本当に一瞬ですよ。

まだ丸々。ぷくぷく。

このブログを書いている横で

長久手店のスタッフに「大きくなったね!」と言われました。

…泣ける(;_:)さみしい。でもかわいい。。。

是非みなさんも入園入学撮りにいらしてくださいね!

長久手店のゆっきーでした♡