スタジオブログ

🌷家族みんなで選ぼう!七五三🌷

こんにちは!長久手店のゆっきーです!

うううう、寒い!寒いよ~!

岐阜県の山奥で生まれた私ですが、いくらそうとは言っても寒さは耐えられません。

毎朝、7歳と5歳の息子たちのお布団に潜り込んで

ぎゅーーーっと抱きしめるのがモーニングルーティンです( ´艸`)💙

ああ、あと何回これをやらせてもらえることか。

こどもの成長は本当に早いですからね。

本日紹介するのは、七五三撮影にきてくださった可愛い女の子。

すっごくお姉さんのお顔をしてませんか??

でも最初はすこし恥ずかしそうでしたが、これこそほんの数時間のなかで

「成長」がみられるお写真となりました👏

では最初は袴から!

わたしこういうお子様のうつむいたお写真大好きです。

とくにこの7歳あたり。なんだか「小さい」とは言えなくって寂しくもあるけど

このほっぺの柔らかさを見ると、やはりまだまだ幼い。

愛しい丸み。撮影アシスタントに入ると、ついカメラマンにこのポーズを要求してしまいます!

最初はどうしても緊張するものです!

その子にしたらはじめてきたスタジオかもしれない!

そして周りは知らない大人に、マスクで表情もみえない…

笑えないなんて当たり前ですよね。

さあ、帯にチェンジです。

ボブへアがこの優しい乙葉の着物の雰囲気にぴったり!

ポーズもしっかりできていますよ💜

お次は自分で選んだのかな??

お子様らしい可愛いお着物!あれ!!!表情がすこし変わってきましたね!

回数を重ねて、スタッフとも笑って撮影できるように💙

難しいつまどりも上手でしたよ!

意外とこの傘を片手でもつの、大変なんです。がんばったね!

さてさて!女の子お待ちかねのドレス!

あれー??髪型が!…この日は他店の豊明店から、早野さんがきてくださって

かわいい髪型をわたしがお願いしちゃいました!

そのせいかお姉さんになりましたね💕

はじめのうちは、「今日なに食べてきたの?」「お兄ちゃんとは仲良し?」と

聞くと小さな声でお返事をくれていたお姫様。

だけど撮影の終盤ではこんな笑顔!仲良くしてくれて本当にうれしかったよ😍

予定になかったドレスが追加!!!

これはパパのチョイス!それがとってもこのお姫さまにぴったり!

髪型もまた変えて…💖すっごくかわいかったです!

ボブへアからこんな髪型ができるとは…✨

ママもパパも変身ぶりに感動!

だとけゆっきーは、この短時間に今日あったばかりのスタッフに

心をひらいて撮影をがんばったこのお姫様の成長にびっくり!

ついつい私たち大人はしっかりとしたいいお写真を残そうと力んでしまいますが

どんなときも、お子様とスタッフの関係性も大事にしつつ

お子様ひとりひとりにあった撮影をしていけたらと思います!

また是非、長久手店にいらしてくださいね!

そのときもまた、パパとママと家族全員でお衣裳を選んでね😍

長久手店のゆっきーでした!