スタジオブログ

ニコニコお宮参り♬

こんにちは!豊明店さよちんです久しぶりの登場です!

 

今豊明店には、専門学校の学生さんが実習で2週間来て下さっていて

着付けやヘアメイクの見学、撮影のお手伝い等してもらっています!

 

先日はお宮参りの撮影を手伝ってもらい、初めての赤ちゃんの撮影に

本人もドキドキの表情でした!笑

 

モデルさんのような完璧な笑顔

パパママもお着付けをして一緒に

おじいちゃま・おばあちゃま皆さんで来てくださいました!!

皆に囲まれて終始ニコニコの撮影でした~

 

 

そんなお宮参り、どんな行事かご存知ですか?

 

お宮参りとは、その土地の守り神である神様に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う という意味の行事なんです!

 

一般的には、生後30日前後でお参りをされることが多いですが、赤ちゃんやママの体調・気候に合わせて30~100日前後と様々。

 

アニバーサルスタジオではお祝着のレンタルも行っているので、参拝に行ってから撮影に来る方も多いんです

 

 

今の季節はスタジオも予約が取りやすくゆったり撮影出来る日もあるので赤ちゃんの撮影にはお勧め

 

まだ参拝に行っていないなぁ、撮影を考えてるけど…な方!

産まれて最初の行事、是非一緒にお祝いさせてください!

 

お宮参り撮影の詳細はこちらから!

1月・2月のご予約まだまだ受け付けてます!

 

以上、豊明店からでした~