スタジオブログ

💡フレッシュマン💡成長日記Ⅹ🌞

こんばんは~

ポートウォークみなと店🚢のなかちゃんです🤓

*****

フレッシュマンブログも10回目に突入しました

そろそろお盆ですね🌟

なかちゃんのお父さんは山梨に単身赴任してるんですけど、

お盆休みなので帰省してきてくれて

久しぶりの家族団らんです😊

GWぶりなので約3ヶ月ぶりに会いました(笑)

 

今日はアニバで月一行っている集合教育というものについてお話しますね🌷

月に一度新入社員が集まり、

先輩方に今まで教わった内容の手つきの確認だったり、

より精度を上げるために教えていただいたり、

さらには新しいことを教わったりしています💖

今月は四つ身(七五三 7歳さんのお着物)

母クイック(お母様の簡単着付け👘 なのでお子さんの撮影もしっかり見れますヨ👀💖)

)

の着付け時間⌛を縮めるだけでなく

精度もしっかりと上げていくために手付きを複数の先輩方に確認していただきました👘🌟

また今回は新しいことも教えていただきました

振袖の帯には様々な結び方があるのですが、

その中から、『文庫』という結び方を教えていただきました🌸

たくさんお稽古をして早くお客様の帯を結べるように頑張ります😊

 

このように毎月教育をしていただいているおかげで

数カ月で着付け👘やヘア👩💄などが出来るようになりました🌞

今後もぐんぐん成長して参ります🌟🌟

以上、ポートウォークみなと店🚢のなかちゃんでした