スタジオブログ

撮影うらばなし★

 

こんにちは!!!

今月末に25歳の誕生日を迎える、知立店スタッフのあじちゃんです

ちなみに💍結婚記念日💍も近いのでお祝いのコメントおまちしてます🎉うふふ

 

 

さて、今日は先日私が撮影させて頂いた、

とーーーーーってもきれいで✨かわいい💕新成人のお嬢様のご紹介です😋🎵

 

お持込みの素敵なお振袖での撮影でしたー🌟

これ、とってもいいお写真なんですが、

お振袖の撮影って、普通に立って、腕を上げて、

カメラを見てにこっと笑うだけ、、、じゃないんですよ実は。

 

もちろん背景がおしゃれだったりお嬢様が良い表情をしてれば

それだけでなんとなくいい写真にはなります!

が、よりきれいに!より可愛く!雰囲気も変えて!素敵なお写真を残して頂きたいという思いから

いままでブログなどで載せられていなかったお写真も載せてみます😤

 

これ、アシスタントに入ったスタッフがお嬢様の体の向きや足の位置、腕の角度も細かく伝達し

お着物のシワを伸ばしたりひっくり返りやすい袂の向きを正したり、、、たくさん手を加えているところです。

 

さらにこちらのお写真は、、、

 

お顔がきれいに写るように壁ぎりぎりまで来て頂き壁に向かって座っています!

(お嬢様にはごめんなさい)

 

うしろのスタッフが袖を持ち上げ、また他のスタッフがレフ版を抱えていたりと

実は大がかりなんです

 

お写真を見ただけではわからないですよね!

わざわざそんなところで囲んで撮らなくても・・・と思われるかもしれませんが

やはりお嬢様をより美しく見せる為には必要なひと手間なんです✨

 

美容スタッフも、支度が終わったからそれっきりではなく、

ヘアスタイルや着付け等少しでも気になるところがあれば撮影中でもすかさず手直ししてくれます。

女子なら前髪の乱れは気になりますよね😢

でも私たちもそれ以上に気にかけています!!(笑)

なのでご安心ください

 

 

不安な事や気になる事があればなんでもご相談くださいね🎶

また、こんな風にとってほしい!などのご希望も遠慮なくおっしゃってくださいませ😊

こんなかわいい💖不意な笑顔も逃しませんよーーーーー😏

 

撮影を検討してるけど、どう行動したらいいのか分からない、

気に入る写真が残せるか不安・・・などなどんなことでもいいので

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ🌷🌷🌷

 

そんな知立店はコチラ

振袖プランはコチラ